2021年02月11日

TMC aor1 NCPC レビュー

こんばんは。
最近購入したTMC製のncpcについてレビューしていこうと思います。
TMC aor1 NCPC レビュー

NCPCはdevgruが使用していたプレートキャリアで、実物はcryeが製造しています。
装備やっている方なら分かると思いますが実物の値段はありえないぐらい高いです。過去にヤフオクに出品されていたものは48万円だったかな?

レプリカはsemapo、VGC、TMC、emersonなどが出しています。semapoやvgcのレビューは見かけますがtmcはなかなか見かけないですね…。

TMC aor1 NCPC レビュー
TMC aor1 NCPC レビュー
プレートポーチの見た目です。
2015ver以前のtmcとは思えないくらいリアルになりました。

TMC aor1 NCPC レビュー
ハーネスはバンジーコードで調整できるのでガタイの良い方、自分のように華奢な方でも着用できます。
パッドはsemapoと似ていてcrye刻印はなし。
VGCはパッドまで刻印があったのですが流石にtmcやsemapoはやらなかったようです。

TMC aor1 NCPC レビュー
NCPCの特徴でもあるカマーバンドです。
jpcのように3本のパルステープです。
カーボン?のような硬い素材も挟んで縫っているので丈夫です。
また、ハーネスにはラジオポーチが縫い付けてあります。

TMC aor1 NCPC レビュー
金具にも刻印はなし。VGCはここにもcrye precisionと刻印が入っていましたが流石にやらなかったみたいですね。
ちなみに、ワイヤーを引っ張ると本当にバラけます。
レプリカながらキチンと作り込まれていますね!

TMC aor1 NCPC レビュー
toysoldir製の6094の色と比較です。
6094は初期のLBTのような色味でとても良くできていると思います。NCPCは全体的に濃い感じですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
これからも色々と装備について書いていくのでよろしくお願いします!






Posted by key at 22:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。